コスモスが800万本も咲き誇っている・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
15日の夕刻は、職員も2年振りと言う親睦会〔ボーリング大会〕が
催され小生も何十年振りかに、2回ほど玉を転がしてみました。
足腰定まらぬままの助走や、玉が手元を離れるタイミングも
ぎこちなく〔笑〕、寄る年波をまたまた実感・・・。

昨日は、大本名古屋分苑の「秋季大祭」に出向しました。
日帰りでしたが、午前10時半からの祭典そして諸行事に参加し
お昼ご飯〔直会・なおらい〕の後は、約1時間半ほど、記念講話
とてお話しをさせて頂きました。


さて、今日午前中、年少さんたちは二台のかめっ子バスに分乗し
亀岡運動公園側の、コスモス畑に遠足しました。
お天気の関係やらで、開花時期が例年よりも大幅に遅れている
ようですが、今が最盛期!!  背丈よりもはるかに大きく成長した
コスモスが、800万本も咲き誇っているのです。

グループ毎に写真を撮ったり、散策したり、クラス毎の集合写真を
撮ったり、秋本番を大いに満喫する、思い出に残る遠足でした。




kosumosu-nensou.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/216

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ