トロッコ電車で嵯峨嵐山へ遠足・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜来の降雨がとても気になっていたのですが、眼覚める頃には薄曇り・・・。

出発間際まで、まっすぐトロッコ嵯峨野駅まで行って、出来るだけ歩く事はさけよう
と話していた先生方も、トロッコ馬堀駅を出発する頃には、空を見上げ「大丈夫そう
だし、トロッコ嵐山駅で降りて、亀山公園を訪ねよう・・・」と。

大勢の台湾や韓国系統の方々と一緒になり、トロッコ亀岡駅の待合や車中では、
彼の地の方々のモデルとして活躍〔笑〕。

嵐山駅から70段程の急な階段を昇って、お手洗い等をすました後、徒歩で亀山
公園へ・・・。 公園もすっかり乾いていて、そこで大きな輪を描いてお昼ご飯を
とる事に・・・。 お家の人の愛情たっぷりのお弁当を、それぞれ自慢しながら
ほおばりました。
食事後は、かくれんぼや思い思いの遊びを・・・。 大きな亀山公園いっぱいを駆け
巡って、汗をながしました。

そして、亀山公園からJR嵯峨野駅まで、嵐山名物の竹林街道を通って徒歩で移動。
外人さんや学生さん、一般の観光に訪れている方々と狭い散歩道で出会い、
それぞれに挨拶をし合ったり・・・。

午後2時過ぎ、全員元気に無事亀岡駅に帰って来ました。


写真は、トロッコ嵐山駅から亀山公園へ向かう竹林街道を行く天使たち。
この後、亀山公園でお弁当を頂き、帰りはJR嵯峨嵐山駅から、JR山陰線
で帰亀しました。 お天気に恵まれ、素晴らしい遠足日和となりました。


saga-arasiyama.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/202

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ