韓国の中学生3人が、年長さんたちと交流・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

修学旅行で来日中の、韓国の中学生が来園し、年長組のみんなと交流会を持った。

亀岡・中矢田町に住まいし、『ヒッポ ファミリィ クラブ』を主宰する、出口多美子さんの案内で、イーゥオンさん〔Eon-wooさん〕、ヘミンさん〔Toe-minさん〕、そしてジンファさん〔Jin-hwaさん〕の3人が午前中来園した。 

「ヒッ ポ ファミリィ クラブ」とは、"各国語を使って、遊びながら交流しよう。遊びの中で、挨拶や自己紹介をしながら、各国語を活用しよう"と、そんな仲間た ちの集いなんだと。 出口さんのお家では、そんなクラブのご縁で、これまでに10数カ国から、50人以上の方々を引き受け、ホームスティさせているのだ と・・・。

今日は午前10時半、出口さんご夫妻に伴われ、上記3人が来園・・・。 大ホールで、年長組3クラスの園児たちと、交流会を持った。 多美子さんの通訳で、一人ひとりが家族構成や、旅行目的等、園児たちの質問に答えていた。

また、この後行われた、運動会に発表する"荒馬"のお稽古には、三人も飛び入りで演技に参加・・・。 お昼ご飯も、三人が3クラスに別れて、園児たちと一緒にとるなど、交流を深めた。

人のうちイーゥオンさんは、出口さんの家でホームスティ。 他の二人は、京都でホームスティしていたが、今日は合流し、亀岡を訪ねたのだと。 また、 イーゥオンさんの話しによると、一昨年は中国を旅行し、昨年はロシアを訪れたのだと。そして今年は、ごく普通の日本人の生活等を体験したいと、来日したの だと・・・。

中学生時分から、海外旅行、それも、しっかりとした目的を持って、研修旅行を重ねているとは、色々と考えさせられますネェ・・・。 そんな感想を持った、3中学生の来園でした・・・。


写真は、大ホールで、年長組3クラスとの、交流会の模様・・・。
左から、ヘミンさん、ジンファさん、イーゥオンさん、出口多美子さん、そして、梅垣担任・・・。年長さんたちも、真剣な眼差しで、三人の自己紹介等に耳を傾けていた。



hippo.JPG 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/181

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ