"カブトムシ"のプレゼントが  保護者から・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こどもたちにとって〔大人にとっても!!〕、大人気の "カブトムシ" ・・・。 

小・中学生時代の、夏休みの思い出の一つに、神社や近くの野山に分け入り、クヌギやコナラなどの樹液をえさにする "カブトムシ" を探すため、夜になるとお父さんやお兄さんたちと一緒に、網や箱を持って、歩き廻った思い出が何方にもあるかも知れませんネェ。

今日、亀岡保育園には、 "カブトムシ" の成虫・約30匹ほど入った、大きな箱が、ある保護者からプレゼントされました。 
子どもたちには、まだ披露してませんが、きっと、大喜びすると思います。本当に、ありがとうございました。

少し手入れをしてからになりますが、園庭西南側にある "かぶとむしのおうち" に、いずれ近いうちに移そうと思っています。


写真は、今朝、ある保護者からプレゼントされた、 "カブトムシ" たち。  巣箱の中で、元気にはしゃぎ廻っています。 しっかりとは勘定出来ませんが、30匹以上は育っているようです。


kuwagata.JPG



〔追記〕
今朝、プレゼントされた "カブトムシ"さんたち、早速、園庭西南側に設置されている、 『かぶとむしのおうち』に引っ越ししています。  先ほど見て来ましたが、10匹ばかりは、金網や倒木の上で身体をやすめていました。  保護者の皆さん・・・、 登・降園時に、お子たちと一緒にどうぞご覧になって下さい・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ