まずは新しい教室周辺を・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
5日に、入園式・進級の集いをすませた園児たち・・・。親御さんとの別れがつらくて、若干ぐずっている児も見えますが〔笑〕、大方は元気に、はしゃぎまわっているようです。早くお友だちと仲良くなって、園生活に慣れて欲しいものです。

私の部屋近くには、年長さん3クラスが、新しくやって来ました。昨日は各担任の先生方に引率されて、"水道のお水は、何時でもきちっと栓を閉めて、流しっぱなしにしないように" "これはお茶室で、月釜にはお茶席に入ることもありますよ" "ここは理事長先生のお部屋・・・" "みんなは、この線から先に、勝手に進んではいけませんよ" ・・・等々、やさしく決まり事を確認しているようでした。


さて、記録のためにも・・・、 以下に、入園式時の理事長挨拶を掲載させて頂きます。

新入園児の皆さん、今日は、ご入園おめでとうございます。亀岡保育園が誕生してから、皆さん方は記念すべき 60年目の亀岡保育園生となりました。先生方も、お兄ちゃんお姉ちゃんたちも、皆さんの入園を心から歓迎致します。しばらくの間は、ご家族と離れての生活に、チト寂しさもありましょうが、そのうちすぐにお友だちもでき、きっと楽しい日々となります。早くこの集団生活に慣れて、楽しい毎日を過ごしましょうね。

さてご来賓の皆さま、ご多忙の中を、創立60周年記念「第60回・亀岡保育園入園式」にお運び賜り、心から感謝申し上げます。また日頃から、何かとご指導ご助力を賜っております事に、心から御礼申し上げます。

お陰さまで、昭和26年に社会福祉法人として認可されましてから、本年度は60周年を迎える事が出来ました。このような伝統・歴史を積み重ねる事が出来ましたのも、諸先生方の、日頃からのご理解ご協力の賜物であると、本当に有り難く思っている所でございます。どうぞ今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

また保護者の皆さま、本日は、お子さま方のご入園、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げ、ご歓迎申し上げます。

これから長い方では、34年、あるいは56年と、お子さま方をお預かりさせて頂きます。直接担当させて頂きます保育士はもとより、調理や、園バス、そして事務担当など全職員が力を合わせて、亀岡保育園に預けて良かった・・・、素晴らしい保育園生活を送る事が出来た・・・と、皆さま方に喜んで頂けるよう、精一杯、日々の保育業務に当たらせて頂きたいと思います。

どうぞ、担任の先生方と連絡を密にしつつ、また何かとお世話になったり、お力添えを頂かねばならぬ事も、出てくると思いますが、そのような事にもご協力を賜りつつ、この記念すべき創立60周年の年廻りとなりました平成22年度を、意義ある充実した年度とならせて頂けますよう、心からお願いを申し上げまして、ご挨拶に変えさせて頂きます。本日は、誠におめでとうございました。 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ