いよいよ明日は『卒園式』・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
明日〔25日〕は、亀岡保育園の第59回卒園式・・・。 82名の園児が巣立ちます。
6年3ヵ月と言う、長期間にわたって在園したお子さんもいるんです。

ここ数日、卒園式に向かって色んな準備に取り組んで来ましたが、今日はいよいよ最終リハーサル!! 
午前10時から、保護者会役員の皆さんも参加して、卒園証書の授与や、挨拶を聞いたり歌を歌ったり・・・。
そして午後からは、理事長室にも全クラスの卒園児たちが見えて、"これまで有り難うございました。小学校に行っても一生懸命頑張ります!!" って、在園御礼の挨拶に見えました。

残念ながら、チト降雨気味の昨日今日・・・。予報によると、明日もこのままのお天気が続きそうだと言うことですが、神さまにお願いして、せめて午前中だけでも、お天気にさせて貰いたいナァ・・・と念じる次第です。


18日からお休みを頂き、田舎に帰って来ました。
96歳になる母親の見舞いを兼ねての休暇でしたが、久しぶりに南国のゆったり気分を味わって来ました。生まれ育った田舎は、幾つになっても懐かしく、リラックス出来る天国です。食べ物も美味しいし、空気も良いし、何よりこの時期でもあったかだし・・・。 いやいや、決して亀岡の食事がどうのとか、空気がどうだとか言う訳ではありません。 こちらも、特に園の給食なんて、とっても美味しいですからネッ・・・。 ただ、郷愁って言うのが、とても大きく影響する・・・と言う事です。
そんな事から、ここ数日は、パソコンと離れてまして、「日常所感」も「来園者往来」等も、失礼してました。 また、そろそろと書き込んでみたいと思います。


写真は、今朝の "卒園式最終リハーサル"・・・。 一人ひとり名前を読み上げられ、壇上に上がって園長から、卒園証書を頂きました。 明日は、沢山の来賓や保護者等がお運び下さいますし、今日のようなリラックスモードではおれないですよネッ。 でも、大きな声でしっかり返事して、立派に証書を受け取って欲しいと思います。


riha-saru.JPG




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ