手作り万華鏡をプレゼント 年長を送る会

| コメント(2) | トラックバック(0)
一昨日・昨日と、寒の戻りって言いますか、冷たい一日でした。降雪もありましたし、本当に三寒四温とはよう言ったものです。

昨日は、「はっぴ伝達式」・・・。 年長さんの巣立ちが、目前となって来ました。また年中さん方にとっては、いよいよ最高年齢層になるんだ!! って言う自覚が、じわじわと湧き出てきていると思います。

今日は、午前10時から、全園児が大ホールに集い、「年長さんを送る会」が開かれた。

すでに、大ホールで待機する、年中以下の園児たちの拍手に迎えられ、年長組3クラスが順次入場。 年中さん方から、「一緒に遊んでくれてありがとう!!」と、感謝の言葉が述べられ、手作りの万華鏡が、卒園生全員に手渡される。
その後、職員からのプレゼントとして、寸劇が披露される。 ストーリーは、アンパンマン物語・・・!!  
バスの先生や園長方とともに、小職も初めて、ジャムおじさんなる役で、約35秒ほど出演・・・〔笑〕。 アンパンマンも、クレヨンしんちゃんも、ポーニョ ポニョも〔笑〕、 名前〔言葉〕は知っているが、全くその内容については存じ上げてなかったことを、痛感させられた〔笑〕。 これからはマンガを読み、テレビを見なければならないのかも・・・〔笑〕。  まあ、皆さんの熱演で、楽しい一時であった。

そして最後は、年中さん以下のみんなが作る大アーチをくぐって、年長さんたちは各自の教室に帰っていきました。


写真は、年中さんたちから、手作りの万華鏡をプレゼントされる、年長組のお友だち・・・。


mange-kyou.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/62

コメント(2)

 理事長さん、と申し上げていいのでしょうか。
亀岡保育園での正式なお立場を存じ上げていないのですが。
 とりあえずは出口眞人さん

 亀岡保育園の公式ホームページの公開、おめでとう御座います。内容豊富で、子ども達の日常を画像入りで見せて頂ける、とってもいいホームページですね。

 このブログに寄せて頂きましたが、とってもいいブログなのに、書き込みがないのが寂しいです。

 保育園の保護者の方たちって、働き盛りでお若い方たちですよね。
 っていうことは、パソコン世代だから、このホームページを開いたり、書き込みをしたりということは、手慣れた日常だと思うのですが・・・。

 書き込みをするに当たっての登録など、多少の手間は最初掛かりますが、68歳の私でも出来ることなので、保護者の方にはもっともっと見て頂いて、書き込みをして頂いて・・・、って願うばかりです。

 年長さんは、もうすぐお別れで小学校への入学の4月もすぐですね。

亀岡保育園では、理事長さんとお呼びするのでしょうか。
出口 眞人さん  こんにちわ。

 亀岡保育園の公式ホームページの立ち上げ・公開、おめでとう御座います。

 内容豊富で子ども達の日常がよく分かり、保護者にとっても、また周りの市民にとっても、嬉しいホームページですね。

 まだ日が浅いせいか、ホームページへのアクセス数も少なく、このブログへの書き込みコメントが無くて、出口さんお一人の孤軍奮闘というのが寂しい限りです。

 保育園の保護者の方たちはお若い働き盛りのパソコン世代なので、どんどん観て頂いて書き込みして頂いて・・・と願うばかりです。
 68歳の私でもすぐに登録できたのですから。

 これからも楽しみにしています。よろしく。

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ